忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事がありました。

行動履歴対応のコンテンツや広告,ユーザーは容認しているのか【メディアパブ】

◇参考
Majority Uncomfortable with Websites Customizing Content Based Visitors Personal Profiles(
Harris Interactive)
Online Behavioral Advertising:Moving the Discussion Forward to Possible Self-Regulatory Principles(Federal Trade Commission)

確かに言いたい事はわかる。

 その調査によると,個人の行動履歴にもとづくコンテンツや広告表示に対して,多くのユーザー(59%)は不快と感じている。ただし,プライバシーやセキュリティーのポリシーを明確に打ち出している場合は,容認するユーザーがかなり増える。


でもどうだろう。

日本でも

テレビCМで【続きはCMの後!!!】とか【プレゼントの応募方法はCMの後!】とかよくあるけど

「そういうのどう思いますか?」

と、質問したら多分8割くらいは「不快に感じる」と答えるだろう。


でも、実際その8割方が不快に感じる広告手法は広く容認され、放送されているわけだ。

一概にそのデータだけで行動ターゲティング広告は6割の人が反対している。

と、とらえるのは間違いだろう。


電車窓の広告も、高速道路脇の看板も、ジャンプの「3センチ身長が伸びました!」っていう広告も

無い方がいい。



でも、あっても別にいい。

のである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング