新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
隠れエヴァヲタの僕が脊髄で反応してエントリーしてます。
これは良い!
ケータイ着せ替えコンテンツ「エヴァンゲリオン~アスカモデル~」登場、1ダウンロード525円【IT media】
バンダイネットワークスは8月27日、ドコモ端末向けきせかえツールサイト“きせかえキャラっぱ!”とau端末向けサイト“着せかえキャラっ ぱ!”で、携帯きせかえコンテンツ「エヴァンゲリオン~アスカモデル~」の配信を開始した。価格は1ダウンロード525円(税込み)の従量課金制。
アスカモデルは、惣流・アスカ・ラングレーの制服姿、私服姿、プラグスーツ姿を用意した特別版。待受Flashは昼、夜、深夜と時間帯で変化し、 ロゴに弐号機の頭部デザインを使用。電波レベルが弱くなると孤独なアスカの姿が表示されるなど、ケータイコンテンツならではの工夫を凝らした。
最初にアスカから出してきたのが、さらに評価できますね。
こういうキャラクターの待受フラッシュや着せ替えフラッシュは人気出そう。。。
PR
現在、ウェブ広告の世界で色々なメディアを見ているが、簡単なようで難しいのが学生層へのリーチだ。
高校生や大学生へのニーズは人材、教育関係など多分にあるのだが、学生主体の媒体っていうのは案外無い。
最近では広告性中心のモバゲーなどがそれにあたるのだろうが、まだまだニーズが高いのは確かなようだ。
(モバゲーでも大学生となると結構少ない)
そのニーズを逆手にとって16歳~24歳までしか登録できない携帯電話サービスが発表された。
しかも、広告収入のビジネスモデルらしい。
目指すはメディア企業、広告ベースMVNOのBlyk【cnet】
【PR】HERO 特別限定版(3枚組)
高校生や大学生へのニーズは人材、教育関係など多分にあるのだが、学生主体の媒体っていうのは案外無い。
最近では広告性中心のモバゲーなどがそれにあたるのだろうが、まだまだニーズが高いのは確かなようだ。
(モバゲーでも大学生となると結構少ない)
そのニーズを逆手にとって16歳~24歳までしか登録できない携帯電話サービスが発表された。
しかも、広告収入のビジネスモデルらしい。
目指すはメディア企業、広告ベースMVNOのBlyk【cnet】
Blykは広告モデルをとる初のMVNO。加入者を16~24歳に限定し、広告(毎日6通程度)と引き換えに毎月SMS217通、通話42分を無料で利用できる。これを上回ると有料となる。この試みは面白いかもしれない。
【PR】HERO 特別限定版(3枚組)
モバゲー包囲網?携帯フィルタリング騒動の裏にあるもうひとつの背景【markezin】
よく見たら美谷さんの記事だった
美谷さん
1975年フランス生まれ。引越し歴14回。ゲーム、モバイル、ウェブとデジタルコンテンツの企画、プロデュースを行い、2007年10月から楽天株式会社国際開発室に勤務。ブログは『世界を巡るfoolon the web』 。
昔、蟹を一緒に食べた仲www
まぁ、このタイトルは本当に本記事のように携帯フィルタリング機能が対モバゲーってことでキャリアの力が入りこんでたらの話。いままでやってなかったんだね。
携帯乗換案内のエリアターゲティング。
PCはとっくに導入されて不動産を始めとした地域特化型の広告が出るのに・・・
「AD乗換案内」に検索連動型エリアターゲティング広告【プラスディ】
最大手のジョルダンがやっと導入した!
|HOME|
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)