新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
最近、サンプルラボというサンプルを無料配布している施設がすごい人気らしい
サンプルラボ
なんか会員費を取って完全予約制にしてもお休みの日は満員らしいという噂を聞いた。
やはり、日本人(人類?)はただで何かを貰うのは好きらしい。
街頭のティッシュも結構な割合で貰われていく。
お土産屋さんの試食コーナーもそうだ。
そんな、サンプル好きを表すデータがマイクロアドから発表された。
マイクロアドとはサイバーエージェントとドリコムが共同開発したコンテンツマッチ広告です。
子会社マイクロアド、広告の成約に至るまでの期間について調査を実施
ふむふむなるほど。。。
広告クリックから24時間未満で成約に至るサイトのほとんどは、決済を必要と しないタイプのもので、その割合が最も高い「懸賞サイト」は、全成約のうち95%以上が24時間未満で成約に達している。続いて、サンプルを請求する「ダ イエット・健康食品・コスメ」、「オンラインゲーム」や「ギャンブル系サイト」と無料のサイトが続く。決済を必要とするサイトで24時間未満で成約にいた る割合は、「総合EC」(30%超)、「旅行」(25%)、「ダイエット・健康食品・コスメ」の購入サイト(20%超)、そして、「PC・ソフト・家電」 (10%超)となっている。(Markezinより)
懸賞とサンプルはみんな衝動申込(?)してしまうようです。
でも、その後大量のDMや電話、メールなどが来るという事をきちんと認識しておかないといけませんね。
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)