新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
ちょっと古いニュースですが
楽天がアドネットワーク事業に乗り出しました。
アドネットワーク事業への本格参入に向けた株式会社プロヴィデンスからの事業譲渡について【プレスリリース】
アドネットワーク「ぴたっとマッチ」とは?↓
約46,000サイトの広告掲載者と4,000の広告主!
これはすごい!
しかし、ここで気になるのはこの楽天アドネットワークがどこへ向かうかだ。
楽天がアドネットワーク事業に乗り出しました。
アドネットワーク事業への本格参入に向けた株式会社プロヴィデンスからの事業譲渡について【プレスリリース】
アドネットワーク「ぴたっとマッチ」とは?↓
「ぴたっとマッチ」は、広告が露出されるウェブページやブログなどのコンテンツにマッチした広告を表示する手法に加え、 ユーザーが広告掲載面の来訪時に利用した検索キーワードの履歴にマッチした広告を表示するユーザーマッチの2つのマッチング技術を駆使したクリック課金型 のアドネットワークであり、高いマッチング精度を背景に昨年6月のスタート以来、約46,000サイトの広告掲載者と4,000の広告主を集め、有力なア ドネットワークサービスに成長しています。
約46,000サイトの広告掲載者と4,000の広告主!
これはすごい!
しかし、ここで気になるのはこの楽天アドネットワークがどこへ向かうかだ。
候補は3つ考えられ
1、CCI、DAC
2、google
3、その他
1の場合はadjustやimpactのようなレップ型のアドネットワークを組みそこに精度の高い広告を提供することで、そのシェアを奪いに行くという形。媒体は中規模~大規模。
2の場合は圧倒的な制度のマッチング広告で媒体のロングテールを狙いに行く形。媒体は小規模、もしくはメディアのプロバイダー(ブログプロバイダーなど)
3の場合は・・・なぞwww
非常に楽しみです!
1、CCI、DAC
2、google
3、その他
1の場合はadjustやimpactのようなレップ型のアドネットワークを組みそこに精度の高い広告を提供することで、そのシェアを奪いに行くという形。媒体は中規模~大規模。
2の場合は圧倒的な制度のマッチング広告で媒体のロングテールを狙いに行く形。媒体は小規模、もしくはメディアのプロバイダー(ブログプロバイダーなど)
3の場合は・・・なぞwww
非常に楽しみです!
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)