新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
こんな記事がありました。
行動履歴対応のコンテンツや広告,ユーザーは容認しているのか【メディアパブ】
確かに言いたい事はわかる。
でもどうだろう。
日本でも
テレビCМで【続きはCMの後!!!】とか【プレゼントの応募方法はCMの後!】とかよくあるけど
「そういうのどう思いますか?」
と、質問したら多分8割くらいは「不快に感じる」と答えるだろう。
でも、実際その8割方が不快に感じる広告手法は広く容認され、放送されているわけだ。
一概にそのデータだけで行動ターゲティング広告は6割の人が反対している。
と、とらえるのは間違いだろう。
電車窓の広告も、高速道路脇の看板も、ジャンプの「3センチ身長が伸びました!」っていう広告も
無い方がいい。
でも、あっても別にいい。
のである。
行動履歴対応のコンテンツや広告,ユーザーは容認しているのか【メディアパブ】
◇参考
・Majority Uncomfortable with Websites Customizing Content Based Visitors Personal Profiles(
Harris Interactive)
・Online Behavioral Advertising:Moving the Discussion Forward to Possible Self-Regulatory Principles(Federal Trade Commission)
確かに言いたい事はわかる。
その調査によると,個人の行動履歴にもとづくコンテンツや広告表示に対して,多くのユーザー(59%)は不快と感じている。ただし,プライバシーやセキュリティーのポリシーを明確に打ち出している場合は,容認するユーザーがかなり増える。
でもどうだろう。
日本でも
テレビCМで【続きはCMの後!!!】とか【プレゼントの応募方法はCMの後!】とかよくあるけど
「そういうのどう思いますか?」
と、質問したら多分8割くらいは「不快に感じる」と答えるだろう。
でも、実際その8割方が不快に感じる広告手法は広く容認され、放送されているわけだ。
一概にそのデータだけで行動ターゲティング広告は6割の人が反対している。
と、とらえるのは間違いだろう。
電車窓の広告も、高速道路脇の看板も、ジャンプの「3センチ身長が伸びました!」っていう広告も
無い方がいい。
でも、あっても別にいい。
のである。
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