新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
ネット広告の世界ではやっぱりyahooが先行するんだなぁ。
インタレストマッチ™【プレスリリース】
インタレストマッチというネーミングセンスはこの際置いておこうw
簡単に言うと、行動ターゲティングとコンテンツマッチ、デモグラマッチを同時にやるよという感じか。
検索連動型広告が飽和状態になってきて、行き詰りそうな状態の時に、やっと次のCPC型の広告が出てきましたね。
インタレストマッチ™【プレスリリース】
インタレストマッチというネーミングセンスはこの際置いておこうw
「現在見ているページの内容」「過去に見たページの内容」「検索したことのあるキーワード」を総合的に判断して、それらに関連した広告を表示します。 さらに、性別、年齢層、地域、曜日・時間などで、広告を表示する対象の絞り込みが可能です。
簡単に言うと、行動ターゲティングとコンテンツマッチ、デモグラマッチを同時にやるよという感じか。
検索連動型広告が飽和状態になってきて、行き詰りそうな状態の時に、やっと次のCPC型の広告が出てきましたね。
どうやってマッチングしているか(というか、どういった優先順位で出しているのか)がとても気になります。
コンテンツマッチの方が効果が高いのだったら
・コンテンツにマッチした広告があれば表示⇒なければBT
という順番なので基本的にはCGM系の媒体に強い感じになりそう。
・BTでマッチする広告があれば表示⇒なければコンテンツに連動した広告
という順番だとニュース系の媒体に向いている感じになりそう。
多分後者だね、そうしないと何もマッチしないユーザーが出てくるからうまい事CPMを高くしていけないと思う。
コンテンツマッチ、BTのどちらが課金できるかの問題は置いておいて。
非常に楽しみです。
結構、今年はコンテンツマッチ⇒行動ターゲティング(BT)の移行が見られるね。
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