忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット広告の世界ではやっぱりyahooが先行するんだなぁ。

インタレストマッチ™【プレスリリース】

インタレストマッチというネーミングセンスはこの際置いておこうw

「現在見ているページの内容」「過去に見たページの内容」「検索したことのあるキーワード」を総合的に判断して、それらに関連した広告を表示します。 さらに、性別、年齢層、地域、曜日・時間などで、広告を表示する対象の絞り込みが可能です。

簡単に言うと、行動ターゲティングとコンテンツマッチ、デモグラマッチを同時にやるよという感じか。

検索連動型広告が飽和状態になってきて、行き詰りそうな状態の時に、やっと次のCPC型の広告が出てきましたね。

 
 



どうやってマッチングしているか(というか、どういった優先順位で出しているのか)がとても気になります。

コンテンツマッチの方が効果が高いのだったら


・コンテンツにマッチした広告があれば表示⇒なければBT 

という順番なので基本的にはCGM系の媒体に強い感じになりそう。

・BTでマッチする広告があれば表示⇒なければコンテンツに連動した広告 

という順番だとニュース系の媒体に向いている感じになりそう。


多分後者だね、そうしないと何もマッチしないユーザーが出てくるからうまい事CPMを高くしていけないと思う。
コンテンツマッチ、BTのどちらが課金できるかの問題は置いておいて。


非常に楽しみです。

結構、今年はコンテンツマッチ⇒行動ターゲティング(BT)の移行が見られるね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング