新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社マイク ロアドがクリック課金型の行動ターゲティング広告商品『MicroAd行動ターゲティング』の提供 を開始した。
プレスリリース クリック課金型の行動ターゲティング広告商品『MicroAd行動ターゲティング』の提供を開始
最近、行動ターゲティン広告リリースラッシュ(笑)だがマイクロアドのこの技術はどういう仕様でBTAを配信しているのだろうか。
クリック保証型のBTAは多分日本初だろうから興味があり、少し調べてみた。
MicroAd行動ターゲティングは、ユーザーの閲覧履歴や検索ワード、クリックした広告などを元にユーザーの志向を捉え、それに基づき最適な広告を配信するため、クリック率(CTR)などの広告効果を高め、広告主に対して新しいソリューションを提供します。
どうやって検索ワードを取っているのだろう???
マイクロアドのサイト(ブログとか)に訪問した際のキーワードを保存、蓄積しているのか・・・
まぁ、アメーバとか大手ブログサービスのネットワークを使えばできるか・・・
「不動産」、「証券」、「美容」など10業種のメニューを揃え、半年間で約100社の導入を目指します。まぁ、CTRが広告価値向上の指標になると思うんだけど(yahooはフリークエンシ―とか重視してる)実験結果とか出てなかったよね???
いつ実験やったのかな?
まぁ、いわゆるコンテンツマッチ型の広告ではボリュームが作れなかった「不動産カテゴリー」とかメニュー化できるのは嬉しいよね。
不動産について書かれているブログなんてほとんどないから、ここがコンテンツマッチの弱点なんだよね。
広告代理店を介してお買い上げいただく場合:おおお!!!強気!!!300万か・・・yahooBTAでも最低100万円なのに・・・
最低申込金額:300万円 こちらからお問合せ下さい。
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)