新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
News Corpも大規模アドネットワークに着手【media pub】
元ネタ・・・News Corp builds online ad network
久しぶりに広告のニュースですw
my spaceを抱えるニューズコーポレーションがアドネットワーク参入というニュース。
googleとのバッティング(特にmy space)を避けるためディスプレイ広告に特化するよう。
世界最大のSNSであるMySpaceが中核になるはず。MySpaceは検索のリスティング広告でGoogleと提携しているが,構築するアドネットワークでは主にディスプレイ広告を対象にするため,衝突しないとしている。
しかしながら、媒体側としてはテキストだろうがイメージだろうが大多数の媒体は効果の良い方を選択するのでどっちみちバッティングすることは避けられないんじゃないかな?と思ったりします。
現にほとんどのアドマーケットプレイスはイメージとテキストの両方対応しているところがほとんどだし・・・
こういった媒体を囲ったネットワークが主流になっていくのかな。
エクスクルーシヴに囲うかどうかみたいな所が差別化要因になりそう。
あと、クリック保証かimp保証かとかね。
最近ドラクエ5やってるんだけど、どうしてもキメラが仲間にならない。
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)