新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
上の写真ほど声を大に叫びたいのだが。
アドバタイジングドットコム・ジャパン、リターゲティング広告「Advertiser LeadBack」を開始【Mediainsight】
行動ターゲティングもリターゲティングも素晴らしい技術です。
でも、お願いが一つありまして
行動ターゲティングとリターゲティングは基本技術は同じですが、データの収集範囲やターゲティングの性質、作り出せる配信ボリュームなど全然違うのだから別の表現としてほしい。
ということです。
広告は誰にでも分かりやすいものでなければならないのに、言葉の問題でややこしくなるのはよろしくないです。
アドバタイジングドットコム・ジャパンは、行動リターゲティング広告の新サービス「Advertiser LeadBack」(アドバタイザー・リードバック)の提供を開始した。
「リードバック」は、広告主サイトに訪問したことがあるユーザーが、Advertising.com Network(アドバタイジングドットコム・ネットワーク)内のWebサイトを訪問した際に、再び広告主サイトを訪問するよう効果的かつ優先的に広告配 信を行うサービス。ユーザーをより高い精度で広告主のサイトへ誘導し、購買、申込といった成果へと導くことができる行動リターゲティング・ツールとなって いる。
この行動リターゲティングという表現も微妙だ。
行動ターゲティングは流行りつつあるからそれに乗っかっているのか知らないけれど
行動ターゲティングでCTRを1.5倍から2倍そして3倍に(コンバージョン率にしても同じ)しようと頑張っている人達がいる中で
「行動リターゲティングでCTRが10倍に!」
なんて記事があると世のマーケッターは混乱するでしょ?行動ターゲティングとリターゲティングは別物です!!!
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)