忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをやめるわけではありません。

プライベートな話題と、広告やネットに関するブログを分けようかと。。。

にゃごログ


引き続き、よろしくです。
PR


明けましておめでとうございます。

今年も「アルたげ」をよろしくお願いいたします。


2008年の抱負としましては早いところ一人前になりたいです。
それは仕事、プライベート共にですね。はい。

仕事面では結構激動の年になること間違いね、ですわ。いい意味でね!
新しいサービスを仕込み中です。

プライベートでは貯金します。今まで出来なかったから・・・
あとは海外旅行だね。


11月に始まったこのブログも早2ヶ月がたちそうです。
今年もウェブ広告周りはどうなるのでしょうか?
去年の1年を表した漢字が「偽」でした。

それは、政治家や食品会社の偽装問題が問い沙汰されたからです。
また。今年五輪開催の中国での偽食品、偽遊園地も話題になりました。

広告業界でも情報は開示され、きちんとしたデータから広告枠の売買が行われていく方向にシフトすることでしょう。
それは、生産農家が明記されている野菜を買うのと同じ感覚です。
今までのウェブ広告は日本特有の代理店まかせの文化から脱却できず、嘘か本当かもわからないものを買わされていたという感覚です。

今年は広告マーケットプレイスの年になるかもしれません。
では、ことよろ。


もうすぐ今年も終わりです。
(写真は名古屋城です)

今年はいろいろ反省点の多い一年でしたが、総括してみると公私ともに非常に充実していたなぁという感想です。



国内外のウェブ広告をご紹介するブログです。

その名も「あるたげ」(語感が悪いようでしたら即かえます)

昨今、盛り上がってるリスティング広告、コンテンツマッチ広告、行動ターゲティング広告などのニュースを僕の意見も交えてご紹介します。


目指せ!アルティメットターゲティング!


自己紹介
名前:にゃご
出身:名古屋市
現住所:東京
仕事:某ITベンチャー広告事業部
趣味:漫画喫茶
HOME
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング