忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ストリートビューやGoogle Chromeを発表して世間をにぎわしてるGoogleですが

Googleの検索結果の横にwikipediaを表示してくれるGooglepediaというアドオンがある。

Googlepedia


仕事でも調べモノが結構多いので仕事効率を上げられるかと思って実際使ってみた。

 
PR
このブログを始めたのが昨年11月だからちょうど4ヶ月たったわけだ。

1ヶ月1000PVあるかないかのしょっぼいブログだが今日見たらペイジランクが4になってた。


ペイジランクって4まではすぐに上がるんだね。

でも、たしかペイジランクって3か月前の数値が出てるんじゃなかったの???


むかし、SEOのイロハを教えてくれた師匠がそういった多様な気がするのだが。。。


すでに12月初めの時点(ブログ開始1ヶ月)でペイジランク4だったってことなのかな???

まぁ、それならそれで結構すごいよね。


ちょっと調べてみるわ。


待ってろ!ラリーペイジ

(結婚おめでとう!
Googleのすべてがわかる本
Googleのすべてがわかる本
  • 発売元: ソーテック社
  • レーベル: ソーテック社
  • スタジオ: ソーテック社
  • メーカー: ソーテック社
  • 価格: ¥ 2,940
  • 発売日: 2007/11/12
  • 売上ランキング: 4915


さて、先日中国のNO.1検索である「百度」が日本版をスタートさせました。

中国から世界の検索市場へ、百度が日本向けサイト「Baidu.jp」を本格オープン【markezine】

見てみると・・・⇒http://www.baidu.jp/

悪名高かったmp3検索などがなくなってシンプルな形になっていますね。

しかも、話題の動画とかが見れます。(you tubeに許可を得ているかはわからない)


使ってみると検索スピードが速くサクサク動きます。

いったい日本でどのくらい広まるのでしょうか?




えっと、ただいま我が実家のある愛知県名古屋市に帰ってきてます。

今日は家族で温泉に行ってきました。
久しぶりにゆっくりした日々を送っています。

私の実家は請謁ながら小さなメーカーを営んでおりまして
車関係のアクセサリーやオーディオ関連商品を扱っています。

その会社のコーポレートサイトのSEO診断を勝手にやってました。


SEOツール「DoctorSEO」(http://www.doctorseo.jp/)の開発、運営を行っている株式会社ジーネットワークスが2007年1月1日(月)~11月30日(金)の期間で「DoctorSEO」の利用者が入力したキーワードをもとにした「DoctorSEO年間キーワードランキング2007」を発表したのでその話題。

一位はFXというキーワード。
最近いろんな所でFXの広告を目にするなぁとおもっていたので、かなり予想通り!
FXはいろんな企業がいきなり参入したのんだからまさに戦国時代!
下剋上を狙おうとSEM周りの戦いも激しいのね。

ジーネットワークスは、検索エンジン対策総合ツール「DoctorSEO」のユーザーが、2007年に検索したキーワードのランキングを発表した。【MarkeZine】
HOMENext ≫
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング