忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバイルの行動ターゲティング

■モバイル行動ターゲティングアドネットワーク広告「ADMIZE」が月間PV数2億PV突破

■サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動



最近、色々とあるがどうなんでしょう?


携帯で不動産、金融、求人、化粧品、中古車とかのコンテンツ見るのかな???


僕はニュース、天気、路線検索、スケジュール、mixi、twitter、ヤフオクくらいしか見ないから分かりません。

全ユーザの何パーセントくらいをカテゴライズ出来るのかしら?

少し興味あります。(でも、たしかdocomoしかID発行してなかった気がするし、、、)
PR
久しぶりに広告系の記事ですw

ここ1年くらい追ってきた行動ターゲティング広告ですが、だいぶ市民権を得てきた感じですかね。
大手のクライアントは効果の良し悪しは置いといて一通り試したのではないでしょうか?

各プレイヤーの勢力図もやっと勢力図といえるくらいになってきたのでは。

・ヤフー陣営
⇒ヤフーおよびヤフーのアドネットワーク

・DAC陣営
⇒impactネットワーク

・ad4U(ドリコム)陣営
⇒infoseek、livedoor

・独自提供
⇒amazon、biglobeなど


と、言った具合。
それでは好例の月刊ニュースのまとめです。


■バックナンバー

8月版
【行動ターゲティング】8月の行動ターゲティングニュースのまとめ

7月版
【行動ターゲティング】7月の行動ターゲティングニュースのまとめ

6月版
【行動ターゲティング】6月の行動ターゲティングニュースのまとめ

5月版
【行動ターゲティング】5月の行動ターゲティングニュースのまとめ

4月版
【行動ターゲティング】4月の行動ターゲティングニュースのまとめ


9月版は以下にまとめます。
 
今日は久しぶりにいい天気ですね!

さて、いつものように行動ターゲティング周りのニュースをまとめてみました。
8月の大きなトピックスとしてはなんだかんだいってサノウとmedibaの携帯行動ターゲティングではないかと・・・

いつも思うのですがPCブラウザでのユーザ行動履歴の収集はプライバシー問題になりがちなのに、携帯キャリアが取っている携帯ブラウザでの履歴は問題視されないことが多いんだろう???

だって、現在地とかまで考慮して広告に応用しようとしてるのに・・・

yahoo!さんやGoogleさんがやってるデータマイニングよりももっとプライベートよりな情報なのでは・・・


■バックナンバー

7月版
【行動ターゲティング】6月の行動ターゲティングニュースのまとめ


6月版
【行動ターゲティング】6月の行動ターゲティングニュースのまとめ


5月版
【行動ターゲティング】5月の行動ターゲティングニュースのまとめ


4月版
【行動ターゲティング】4月の行動ターゲティングニュースのまとめ



8月版は以下にまとめます。
最近、更新状況が芳しくないですね。

引越しとかしたし書きたい事が山々なのですが、ちょっと忙しい毎日です。。。

頑張ります。

■バックナンバー
6月版
【行動ターゲティング】6月の行動ターゲティングニュースのまとめ

5月版
【行動ターゲティング】5月の行動ターゲティングニュースのまとめ

4月版
【行動ターゲティング】4月の行動ターゲティングニュースのまとめ


7月の行動ターゲティング市場の動きとしては、Yahoo!japanの行動ターゲティングがもはや1強の中、楽天に続いてlivedoorも行動ターゲティングをやり始めました。

また、携帯にも行動ターゲティングが進出してますし、いよいよ市民権を得始めたかなと思います。

仕事上で話すクライアントさんも行動ターゲティング広告に関して驚くほど詳しい人が結構います。


遅くなりましたが、以下に7月のニュースをまとめます。参考にしてください。

 
ネット広告の世界ではやっぱりyahooが先行するんだなぁ。

インタレストマッチ™【プレスリリース】

インタレストマッチというネーミングセンスはこの際置いておこうw

「現在見ているページの内容」「過去に見たページの内容」「検索したことのあるキーワード」を総合的に判断して、それらに関連した広告を表示します。 さらに、性別、年齢層、地域、曜日・時間などで、広告を表示する対象の絞り込みが可能です。

簡単に言うと、行動ターゲティングとコンテンツマッチ、デモグラマッチを同時にやるよという感じか。

検索連動型広告が飽和状態になってきて、行き詰りそうな状態の時に、やっと次のCPC型の広告が出てきましたね。

 
 
HOMENext ≫
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング