忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバーエージェント、及びマイクロアドが国内行動ターゲティング市場の予測を出しました。

マイクロアド渡辺さんは行動ターゲティングに関する本も書いてらっしゃるし、国内のBT広告の普及に努めていらっしゃる。
これはとても素晴らしいことだと思います。

マイクロアド、行動ターゲティング広告の市場規模を発表【プレスリリース】

マイクロアドの試算によると、国内の行動ターゲティング広告は2008年で95億円を見込んでおり、2009年に134億円、2010年に203億円、2011年には300億円に成長すると予測しております。

■国内の行動ターゲティング広告費

市場予測
※プレスリリースより転載


この3年で3倍になるんですね。
まぁ、これはベストに使い成長グラフだと思います。
それは各プレイヤーというよりも日本の広告代理店業界がどう動くかに多くがかかっていると思います。

以下に、その因子について述べさせて頂きます。
PR
BUZZ x BTかぁ

本日サイバーエージェントグループ企業の株式会社サイバー・バズが「CyberBuzz Retargeting」という商品を発表した。

ブログ閲覧者と企業の継続的な関係性構築を促進するリターゲティング広告「CyberBuzz Retargeting」を開始【プレス】

「CyberBuzz Retargeting」は、CyberBuzzの 会員である影響力の強いブロガー(ブログ・インフルエンサー)のブログ記事を閲覧した読者がそのブログを離れた後、特定サイトあるいはネットワークにアク セスした際に、ユーザー行動履歴をもとにメッセージを表示し、企業Webサイトや商品のプロモーションサイトへ来訪を促すサービスです。

どんだけ行動ターゲティングブームなんだよ!という感じですが
この商品、microAdの70億imp/月という配信数があってこそだよね。

だって、BUZZのブロガーの総impで3500万しかないんだから、そうそうimp在庫を作れない。


以下に、感想を述べる。


行動ターゲティング大学【markezine】

このページでは、行動ターゲティングにまつわる最先端の情報から、基本的として押さえておきたいことまでを網羅し、媒体側、広告主側全ての人に役立つ情報をお届けしていきます!


ネーミングもアレだが、内容が・・・
BT関連ニュースのまとめサイトですね。

要するに行動ターゲティングに興味はあるがよく理解出来ていない広告主さんに

・行動ターゲティングってこういうこういう広告よ

・だから注目されてるのよ。

・興味あったらmicroadで出稿してね!

という事を伝えるためのページだな。


microadさんも頑張ってるな。
まだ6月は終わってないが書き忘れる可能性が高いので早めにアップ

■バックナンバー
5月版
【行動ターゲティング】5月の行動ターゲティングニュースのまとめ

4月版
【行動ターゲティング】4月の行動ターゲティングニュースのまとめ


今月の行動ターゲティング市場の動きとしては
やはりyahooとgoogleの提携の話が大きいのではないかと思う。

では、以下に今月のBT広告のニュースを挙げてみる。
最近はBT関連のニュースが少なくなってきましたね。

昨年の間にメインプレーヤーが大体決まり、行動ターゲティングに関する新たなサービスが出にくくなってきているのかもしれません。

しかし、行動ターゲティング広告はやっと安定した商品(広告)を提供できる環境が整ったばかりなので
これからも市場の動向を追って行きたいと思います。

以下に5月のBT関連ニュースをまとめます。


日産自動車の記事や「オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた」

は興味深かった。
後者の方は和訳の仕方がね・・・(ワラ)

おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング