忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近はウェブ広告といえばgoogleでしょ?

みたいな流れになってしまっているんじゃないかな?と思うウェブ広告の世論ですが

日本だけを見るとyahoo!がBT広告でディスプレイ広告の価値を見直したりしてて結構面白いです。


今後、日本で、世界でどんな広告手法が主流になっていくのかな?
リスティングはこれからも伸びるのかな?

と、色々な可能性を考えています。


そんなときにeMarketerからフォーマット別の市場予測が出ましたね。

Search Marketing Still Dominates Online Advertising【eMarketer】

これからもリスティングが市場を牽引していくように予測されています。
(おまえもリスティング信者か・・・ガク・・・)
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
  • 発売元: インプレスジャパン
  • レーベル: インプレスジャパン
  • スタジオ: インプレスジャパン
  • メーカー: インプレスジャパン
  • 価格: ¥ 2,100
  • 発売日: 2008/02/08
  • 売上ランキング: 677
PR


昨年末に米国で「今年を色で表わすと?」というアンケートを街角でとったところ

green

が一番でした。
それは、地球温暖化防止!Co2削減!が市民の意識の中において大きくなった結果でした。

ディカプリオがプリウスに乗っているのは有名な話ですが
他にも企業がCSRの一環として植林をしたり、ゴミの出ない工場を作ったりとCMも環境を全面に押し出すものが増えてきています。

昨年、市民の中に芽生えたエコかっこいい!という意識が
今年、行動として花開くことを期待しています。

ちょっと衝撃的な予測

スウェーデンでは2008年、英では2009年にネット広告が広告を超える【Ad Innovator】

もうそんな時代になったのか、あくまで予測だが。


こういうニュースは好きです。
グーグルがエネルギービジネスに参入というニュース!

グーグル、クリーンエネルギービジネスに参入へ

グーグルの電気代ってどの位なんだろう・・・発電所1個分くらい言ってるのかな???謎!
HOME
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング