忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近はウェブ広告といえばgoogleでしょ?

みたいな流れになってしまっているんじゃないかな?と思うウェブ広告の世論ですが

日本だけを見るとyahoo!がBT広告でディスプレイ広告の価値を見直したりしてて結構面白いです。


今後、日本で、世界でどんな広告手法が主流になっていくのかな?
リスティングはこれからも伸びるのかな?

と、色々な可能性を考えています。


そんなときにeMarketerからフォーマット別の市場予測が出ましたね。

Search Marketing Still Dominates Online Advertising【eMarketer】

これからもリスティングが市場を牽引していくように予測されています。
(おまえもリスティング信者か・・・ガク・・・)
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
  • 発売元: インプレスジャパン
  • レーベル: インプレスジャパン
  • スタジオ: インプレスジャパン
  • メーカー: インプレスジャパン
  • 価格: ¥ 2,100
  • 発売日: 2008/02/08
  • 売上ランキング: 677

各タイプ別の予測

ここ5年でオンラインの広告が3倍に!!!!これはすごい!!!

その中で検索結果連動型の広告市場がディスプレイの市場にダブルスコア!!!!

すげぇな。

僕の考えではリスティングは他の広告でサポートしてあげないとクリックされなくなると思っていて。

ディスプレイやメールマガジンみたいなものがそれにあたるんじゃないだろうかと思っている。要するに現状は検索結果の下に表示される色違いのリンクが広告と認知している人が少ないんじゃないかと、、、

でも数年後は、みんながオーガニックサーチとスポンサードサーチを認知するんではないかと思っている。

その時はディスプレイやマスの媒体でブランディングをしっかりしないとだめだよね!と。


リスティングの成長率も試算されていた。

鈍化はするものの成長し続けるという予測だ。

あぁ、なんとかこの予測をぶち壊したいな~!!!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング