忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こういうニュースは好きです。
グーグルがエネルギービジネスに参入というニュース!

グーグル、クリーンエネルギービジネスに参入へ

グーグルの電気代ってどの位なんだろう・・・発電所1個分くらい言ってるのかな???謎!

検索大手のGoogleは米国時間11月27日、再生可能エネルギーを石炭より安価にするために、膨大な資金を投入することを確約した。

確約しちゃうところが尊敬だよね。
私は大学時代、物理学と数学を専攻してたからなんとなくわかるけど簡単じゃないよ、安くて環境にやさしいエネルギーなんて・・・

Googleが開発した技術は、データセンタの電気消費量が非常に多い自社で使用されることになるだろう。Googleの共同創立者であるLarry Page氏とSergey Brin氏によると、再生可能資源から作った電気を販売したり、技術を定額でライセンスして広範な受け入れを促進することを想定しているという。
世界が変わるよねw
今の世界経済動かしてるのが原油と石炭と鉄鉱石だからね・・・w

「確かに、数千万ドルという投資は少額ではないが、今回の投資の対象となったクリーンエネルギーの個々の分野には、さらに多額の費用をかけて取り組んでい る企業が数多く存在する。Googleはそこに総花的に資金を投下するにすぎない。次なる『マンハッタン計画』級の大事業を始めるためには、Google はより多くの投資をしなければならないだろう」(Clegg氏)
環境への企業の取り組みとしてはトヨタがハイブリッドカーのプリウスを発売してから10年、また大きな一歩を乗り出したよね。
未来のビジネスチャンスはそこにあると感じたんだろうね。

「われわれは企業として偽善的だと感じている。そのため、投資を行い、将来的に代替エネルギーを利用可能にしたいと考えているのだ」とPage氏は語った。

あっぱれ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング