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新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
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最近はBT関連のニュースが少なくなってきましたね。

昨年の間にメインプレーヤーが大体決まり、行動ターゲティングに関する新たなサービスが出にくくなってきているのかもしれません。

しかし、行動ターゲティング広告はやっと安定した商品(広告)を提供できる環境が整ったばかりなので
これからも市場の動向を追って行きたいと思います。

以下に5月のBT関連ニュースをまとめます。


日産自動車の記事や「オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた」

は興味深かった。
後者の方は和訳の仕方がね・・・(ワラ)


日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合【5月1日】
All-in-One INTERNET magazine 2.0

サン、ユーザーの統計分析技術をJavaFX上で提供へ【5月8日】
@IT

サイバーエージェント、個人向け行動ターゲティング広告掲載サービス「BTパートナー」全面リニューアル【5月16日】
Japan Corporate News Network (press release)

子会社マイクロアド、個人向け行動ターゲティング広告掲載サービスをリニューアル【5月17日】
日本経済新聞

ポストインプレッション【5月17日】
ITpro

雑誌STYLE Marche」も同時に発売【5月17日】
新興市場Information (プレスリリース)

ヤフー、個人サイト向け広告サービスでコンテンツ連動型広告を配信開始【5月17日】
ITpro

ドリコムは、資本提携した楽天と連携し、行動ターゲティング広告事業の収益化に注力する。【5月19日】
ITmedia

発表年月日【5月21日】
Yahoo!ファイナンス(プレスリリース)

オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた(前編)【5月28日】
All-in-One INTERNET magazine 2.0

オンライン広告の規制と事業に関するカンファレンスに参加してみた(後編)【5月30日】
All-in-One INTERNET magazine 2.0

現場担当者が語る、行動ターゲティング広告が注目されるワケ【5月30日】
MarkeZine

オプトリンクス、マイクロソフトオフィス専用ユーティリティ「Back to 2003」を無料配布【5月30日】
毎日新聞

テクノロジーによる マーケティングの変貌【5月31日】
CNET Japan
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