新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
明けましておめでとうございます。
今年も「アルたげ」をよろしくお願いいたします。
2008年の抱負としましては早いところ一人前になりたいです。
それは仕事、プライベート共にですね。はい。
仕事面では結構激動の年になること間違いね、ですわ。いい意味でね!
新しいサービスを仕込み中です。
プライベートでは貯金します。今まで出来なかったから・・・
あとは海外旅行だね。
11月に始まったこのブログも早2ヶ月がたちそうです。
今年もウェブ広告周りはどうなるのでしょうか?
去年の1年を表した漢字が「偽」でした。
それは、政治家や食品会社の偽装問題が問い沙汰されたからです。
また。今年五輪開催の中国での偽食品、偽遊園地も話題になりました。
広告業界でも情報は開示され、きちんとしたデータから広告枠の売買が行われていく方向にシフトすることでしょう。
それは、生産農家が明記されている野菜を買うのと同じ感覚です。
今までのウェブ広告は日本特有の代理店まかせの文化から脱却できず、嘘か本当かもわからないものを買わされていたという感覚です。
今年は広告マーケットプレイスの年になるかもしれません。
では、ことよろ。
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)