忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなニュースがありました。

本当?「羞恥心」上地雄輔のブログがギネス認定【iza】

 おバカグループ「羞恥心」で人気急上昇中のタレント、上地雄輔のブログが、「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネスブックに認定された。

ブログを運営している「サイバーエージェント社」によると、今年4月12日に上地のブログ「神児遊助」を閲覧したユニークユーザー(訪問者)が23万755人にのぼり、世界記録と認定された。この日のアクセス数は1317万1039ページビューに達したという。

このUUでこのアクセスはどう見てもおかしいだろ!!!

別にアメブロが嫌いなわけじゃないよ。(アメブロのアカウントも持ってるよ)

べ、別に自分のブログのアクセスが1日数十しかないから焼いてるわけじゃもないからね!


それは以下に記すあるアメブロの戦略があると思う。

アメブロは芸能人を多く囲っていて、アメブロ全体のPVの数分の一を数百人の有名人のブログのPVが占めていることで有名である。

この、上児くんのブログを含め有名人ブログのデザインのほとんどが

「1記事1ページ」のデザインなのである。

このブログもそうだが大体トップページに表示できる記事数は4~8くらいに設定されているブログが多い。
よって、トップページに行くだけで4記事くらいは読めるのである。

しかし、アメブロ有名人ブログは1記事1ページなので4記事読もうと思うと4ページ見ないといけないのである。

それは、それだけ広告の表示回数を稼げる(=PVを稼げる)わけである。


上手く出来ているなと感心しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング