忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米ヤフー、新しい広告ターゲティング機能を導入【cnet】


検索結果の隣にディスプレイ広告を試験的に表示し始めたが、これはライバルのGoogleが行っていない試みだ。


なるほどね。

マッチング広告のデメリットは各広告の原稿作成にコストが投下出来ないという事だ。

SEMのキーワードごとに広告制作費を10万円ずつかけてたらとんでもない事になってしまうだろう。
という事は、テキスト型の広告が主流になっているというのは当然だ。


検索結果連動型広告にディスプレイを持ってくるのはそういった前提を肯定すれば愚策だとおもう。


しかし、その広告原稿を安価に最適化できれば可能性は広がるだろう。

この前、米国で資金調達したベンチャーは背景素材とテキストの組み合わせを数100種類用意して、自動的に最適な組み合わせを表示させるというエンジンを開発した、らしい。。。

こういったものと組み合わせれれば可能性は広がる。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング