忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Yahoo!とGoogleの戦いはいつまで続くのでしょう?

最近はYSTのクローリング速度も上がってきて、Googleよりも先に登録されている気がします。

Yahoo! とGoogle、どちらの方が使われている?

国内ではyahoo!が強いと言われつつ、どの位なんでしょう???

最も利用している検索サービスは「Yahoo!JAPAN」が59.8%でトップ、次いで「Google」の32.4%――。検索サービスのシェアは Yahoo! とGoogleを合わせると9割を超え、特にYahoo! の占有率の高さが目立った。ただ2006年の調査と比べ、Googleの利用者は16ポイント増えた一方、Yahoo!は12ポイント増と伸び悩んでい る。

やっぱり最近の人達(ビジネスパーソン)はGoogleに移行しているのかな?
各コンテンツがそろっているYahoo!はファミリーPCや学生からの利用が多いのかな???

Yahoo! のイメージをGoogleと比較すると、「親しみを感じる」「よく知られている」「使いやすい」などの意見が目立った。一方、Googleは「検索精度が高い」「先進的」「特徴がある」などのイメージを持つ人が多いようだ。
「よく知られている」から自分も使うのか・・・日本人の感性がこういう所に表れてる気がするな
Yahoo!のUIが1月に変わるらしいが(私はもう変えているw)どうなるかが楽しみだ。

検索結果の閲覧ページ数は「2ページ目まで」が34.8%で最も多く、「3ページ目まで」が33.8%、「1ページ目まで」が9.4%。約8割の ユーザーが4ページ目以降を見ていないことについて、「リスティングの広告掲載やSEO(検索エンジン最適化)の掲載順位を考慮する際に参考になるので は」(同社)という。
SEOやっている人はがんばって30位までに持ってきましょうw
そもそもビックキーワードじゃない限り勉強してコンテンツ充実させれば大丈夫なんだが・・・


新しい広告を考えていると面白くてたまらない。

あと、このブログをいじっているときね。いろいろボタンつけたりw
mottoi君のブログみて勉強しないとな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング