忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日お伝えした【ウェブサービス】楽天市場、初の海外進出の記事に続き楽天のニュース!

ついに楽天まで行動ターゲティング広告を導入!
楽天は最近、いい感じにつきぬけてるな~と感じます。

以前の三木谷社長のニュース(会員しか読めませんm(_ _)m)で行動ターゲティング導入する予定だったのは知っていたがこんなに早くリリースとは。。。

行動ターゲティング広告「楽天行動ターゲティング β版」配信を開始【楽天HPより】

「楽天行動ターゲティング β版」は、楽天が運営するショッピングモール「楽天市場」の閲覧履歴に基づいて、そのユーザが興味や関心を持っているジャンルを特定します。その上で、同 ユーザが楽天の運営するポータルサイト「インフォシーク」を訪問した際に、楽天市場で閲覧していた商品と関連のある広告を掲載するものです。

「楽天市場」の閲覧履歴に基づいて、
閲覧履歴なのか、、、購買履歴じゃないのか、、、
まぁ、ボリューム作るなら閲覧履歴だよね。コンバージョンを指標にすると購買履歴を取る必要性があると思うが・・・
でも、閲覧履歴はグレイでも購買履歴は明らかに個人情報だからどのように処理してるんだろうか・・・
個人情報が漏れないように気を付けてほしい。

興味・関心の分類については、「楽天市場」のジャンルから14種類に分類します。分類の詳細は以下のとおりです。

 1.パソコン・周辺機器
2.家電・AV・カメラ
3.エンタメ
4.車・バイク    
5.ファッション
6.キッズ・ベビー・マタニティ
7.スポーツ        
8.キッチン・インテリア・ガーデニング
9.飲料
10.グルメ・スイーツ
11.ダイエット・健康
12.ペット
13.コスメ
14.ゲーム

楽天でモノを物色しているという事はかなり購買意欲の高い人たちだからいいかもね?
ボリュームが作れるかどうかが問題だけどinfoseekユーザーなら楽天も見ている確率高いのかな?(え?関係ない?)

今思ったんだけど、閲覧履歴じゃなくて購買履歴にしちゃうと「既に買っちゃってるw」から車とか家電は使えないね・・・
まぁ、富裕層だとか、主婦だとかそういうカテゴライズはできるけどね。

行動ターゲティングはこれからの主流に成長しそうだ!



ドラクエ5で結婚しました。
宿屋に2回しか泊まった記憶が無いのにもうビアンカが妊娠しましたw

最近、おどる宝石のジュリー(だっけ?)が大活躍です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング