忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてブでこんな記事を見つけました。

賃貸物件検索時に使う6つのテクニック・知識エアロプレイン

最近まで新宿、馬場、中野地区で物件を探してたので

あ~あ~そうだよね!という感じでした。


ただ、プラスαで僕が不動産屋さんにお薦めされた

敷金、礼金の初期費用が低く抑えられて、なおかつ新しい賃貸マンションを見つけられる方法を教えます。



それはネットで一通りの相場観を勉強した後、その地区の不動産屋さん(出来るだけ個人経営の不動産屋よりも、ある程度大手の方が良いと思います。)に行って、こう言うのです。


「初期費用が安く済む、入居者募集中の新築マンションありますか?」


続いて

「場所はこの辺で、間取りは○○くらいで、駅から○分くらいが良いんですけど・・・」

と。



新築マンションはよほど立地や条件が良い物件じゃない限り、最初の入居者を出来るだけ早く入れたいので結構敷金礼金が0、0や1、0の物件があるらしいです。
(すべてがそうではないですが。)

例を出すと
http://www.urbanprime.jp/search2/details.php?assort=31&rid=6433

こういうマンションの事です。




賃貸物件検索時に使う6つのテクニック・知識エアロプレイン

5.【知識】総額で考える

にもありましたが、借りるときは総額で考えるのがやはり賢いです。
よって、礼金を抑えたり、最初の1ヶ月をフリーレントにすることが何より大きいのです。

新築マンションの場合、やはり月々の家賃はある程度高いです。

でも、月8万円の物件の場合、礼金2と礼金0だと16万円違います。
これを2年間24か月で割ると約7000円です。

こう考えると大きいのがお分かりになるかと思います。


ただ、不動産屋によって紹介できる新築マンションに差が出てくる場合があります。

それは、新築の入居者を探すのはそのマンションを管理している不動産会社直営の不動産仲介業者のみが行っている場合があるからです。


よって、色々な不動産屋をまわって、間取りのコピーをたくさんもらって、おうちでゆっくり考えましょう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 了解
これでやってみます
shuta 2008/11/11(Tue)21:17:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング