忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、大好きなニコラス・ケイジの最新作

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

を観に行った。


3年ほど前、私はこのナショナルトレジャーの一作目に完璧にハマってしまったのである。
そこには私の大好きな「謎解き」と「冒険」という要素がいっぱいだったからだ。

見たことのない人に説明するとすればオーシャンズ11とインディージョーンズを足して二で割った感じだ。

安心してくれ、ネタバレはない。

本作品は第二作目という事でやることがかなりインフレしている。
(一作目では独立宣言書を盗んだりしていた)

また、唯一の手がかりの謎を解くと、次の謎があらわれ・・・・という、お決まりのストーリーも今回は展開が早く追いついていけない感が少しあった。


実際のラストすこし感動が薄く物足りない感じだった。


一作目はフリーメイソンが残した財宝を探す冒険だったのに対し、今回はコロンブス以前のネイティブアメリカンの財宝だったのでリアリティーに欠ける部分も否めなかった。


しかし、ニコラスケイジのイケてるのかイケてないのかよく分からないあの雰囲気と次々に面白い作戦を決行していくスピード感は一見の価値ありだ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング