忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ここ半年くらい商品開発や商品企画を行ってきたある広告配信技術を使った広告商品が商品化されることになり、プレスリリースを出しました。

CnetやnikkeiBP、ITproなど多くのネット系メディアが扱ってくれました。

また、本日の日経産業新聞にも載っているみたいです。


なんか嬉しいです。

こういう自分が中心で携わってきたモノが世の中に出て、
プレスだして、
人々の目に触れて、
いろんな人がブログとかで意見を書いてくれて(肯定的でないものも当然ありますが)

って、そう何回も出来ない経験かなと思ってます。

気になる人は弊社HPのプレスリリースをご覧ください。



しかし、今回の経験で広報活動ってなかなか難しいな、と思わされることもありました。

プレスリリースに書いた内容と、メディアで取り上げられた内容が少し変わっていて
下手するとマイナスにとられかねないような表現になっているメディアがありました。
(僕の文章力の問題ではないと信じたい)



よく芸能人の熱愛報道とかで

「言った事と書いてある内容が違う!」

と激怒している人をワイドショーとかで見ますが、内容は違えど同じ原理

メディア⇒人々がより注目するような表現をする

が働いているのだろうと思います。

こういった事も一つ一つ勉強だなと痛感しました。


広報・マスコミハンドブックPR手帳 2008年版 (2008)
広報・マスコミハンドブックPR手帳 2008年版 (2008)
  • 発売元: アーク出版
  • レーベル: アーク出版
  • スタジオ: アーク出版
  • メーカー: アーク出版
  • 価格: ¥ 1,800
  • 発売日: 2007/11
  • 売上ランキング: 39915
  • おすすめ度 4.0
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング