忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「モナコGPがもっと評価されるべき5つの理由」というタイトルは

 ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、
ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成する

というホッテントリメーカーで考えてもらいましたw

内容とは全く関係ありません。



しかし、モナコGPを見ると毎回モータースポーツの伝統の凄さに感銘を受けます。

歴史のあるGPはいくつもありますが、モナコGPにのみ「モナコマイスター」という称号があります。
その称号はモナコGPで3勝以上上げたドライバーが称されるもので、
ワールドチャンピョンよりも名誉あるものだと言われてて

過去にモナコマイスターの称号を得たのはたった5人しかいなく。


だけで
みんなモータースポーツ好きなひとでなくても知っている名ドライバーだよね。

モナコGPはF1唯一の市街地コースでコース幅が他のコースの半分ほどしかなく
他のコースを東名高速とすると、モナコは首都高バトルみたいなもんです。


そこを制するには卓越されたドライビングテクニックと運が必要なんだろうなと思う。


以下に今回のモナコの印象を少し書きます。



今回のレースを見ると過去のチャンピョン達のふがいないドライビングが目について残念です。

あの雨でコースアウトしたり、ウォールにタイヤぶつけるのはしょうがないとしても、


・アロンソのノーズヘアピンでの無茶な飛び込み
・ライコネンのスーティルへの追突

は、チャンピョンの品格にかける行為だったと思います。



あと、カズキがマシン性能で劣るバリチェロにモナコでオーバーテイクされたのは残念で仕方ない・・・


豪雨での波乱は見てて面白かったし、ハミルトンやマークのドライビングはすごく良かったと思います。
カズキがファステスト出したのも震えたね。

次のカナダも楽しみです。
セナに捧ぐ ~伝説になった音速の貴公子
セナに捧ぐ ~伝説になった音速の貴公子
  • 発売元: EMIミュージック・ジャパン
  • レーベル: EMIミュージック・ジャパン
  • スタジオ: EMIミュージック・ジャパン
  • メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 価格: ¥ 5,800
  • 発売日: 2004/09/15
  • 売上ランキング: 8896
  • おすすめ度 4.5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング