新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
すっごい、遅くなりましたが先週金曜日に広告系ブロガー新年会に行ってきました。
感想を簡潔に書くと
新時代のウェブ広告を考える仲間たちの集いという感じでした。
当然、狭い広告業界ですのでライバル会社同士の人たちもいましたし、競合サービスを展開している人達もいました。
しかし、そういった表面的なしがらみは始まって1分でなくなり、未来の広告について皆さん活発な議論をしていました。
こういう記述は文才マイナス100の僕よりも他のブロガーさんの素晴らしい表現を用いたほうが分かりやすいかな?
2008年1月11日の渋谷魚民という場所は、
幕末の「維新志士たちのアジト」に近しいものがあったのではないか。
近江屋、というと志士にとっては縁起が悪いかもしれないが、そういうイメージ。
上着を脱いで、Yシャツを捲り上げても、それでも汗が出る。
文字通り、「アツ」かった。真剣に広告について考え、他者と交流し、議論する様は、
藩を越えて日本の将来を真剣に憂えていた志士たちに似ていると思う。所属企業名や、トラディショナルエージェンシーか
奇しくも、広告業界はWEBの登場によって
ノントラディショナルエージェンシーかなどの、
「外面的な違い」や互いの流派とは関係なく、
参加者たちは「志」だけで繋がっていた気がする。
変化のスピードが急激に早まっている。
さながらWEBは、浦賀沖に襲来した黒船のごときである。
さすが!!!
(コウコクデアソブさん、転用してしまいました。すみません。)
僕も同じような感覚でした。
中には僕と同じように新卒人達も何人かいらしていて
同じようなパッションをもつ「同志」と繋がりができたのは、有名ブロガーさんたちとお知り合いになれたのと同じくらい嬉しいことでした。
こういった熱い人たちと一緒に日本の広告技術を世界に持って行けたらなと思います。
最後にこのような素晴らしい会を開いてくださった
主催者のタカヒロさん、広告会議さん
有難う御座いました。次回も是非参加させてくださいm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
please chat with me
カテゴリー
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
最新記事
(06/01)
(04/03)
(03/05)
(03/02)
(02/27)