忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■服装、態度で22人不合格=成績は圏内-神奈川県立高

この記事読んで勢いでエントリーします。

神奈川県教育委員会は28日、県立神田高校(平塚市)で2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格 圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていたと発表 した。

生徒の態度や服装で合否を決めるのは当然だよ。
そのくらいキチンとした態度で拒否しようよ。
成績よりも人間としての当り前の行動の方が大切だと思う。

記者会見で渕野辰雄校長は、「先生方の生徒指導の負担軽減とまじめな子をとっていきたいという思いだけだった。大変申し訳なく思っている」と陳謝した。 

そして、なぜ謝るんだ。
こういう人が(ってか、こういう体質が)日本を駄目にするとおもう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いい傾向だと思いますよっ!
謝ってるけど、これって悪いことなの??どんな生徒をうけいれるか・・って、学校の校風やy方針にあわせちゃだめなの??

それにしても、この少子化、定員割れの時代にこういうことできるとこって、いい学校だとおもうんだけどなぁ・・。
alice 2008/10/28(Tue)19:45:45 編集
» 無題
ああ、勢いで書きすぎてタイトル忘れとる。

>alice
ねぇ、そうだよね。
にゃご(管理人) 2008/10/28(Tue)19:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 最初は違う国のニュースかと思った(笑)
割とまじめに働いてちゃんと税金とかも払ってきていたつもりなんですが、そんな私にも気づかない間にこの国はとんでもなく変わってしまったみたいです(笑) 神奈川県平塚市の県立神田高校の入試に絡んで学力テストでは合格点に達した受験生を、面接等の際に身なりをチェックしてちゃんとできていない場合に不合格にしていた……という、今こうやって書いていても「何でこれがニュースになるんだ?」と首を傾げてしまうことがニュースになっています。 それって・・・・・・ あたりまえのこ...
URL 2008/10/30(Thu)00:01
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング