忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明確な答えは簡単に出ない表題ですが。

最近ブランディング広告にすごい興味があるんですわ。

仕事では主にどちらかというとCPA型(短期間効果型)の広告を扱っているので、大手代理店が扱ってるようなメディアミックスなブランディングとはある意味無縁ですが、
将来的には短期効果型の広告もブランディング広告も両方詳しくなっていきたいなと思ってます。

以前、電通の偉い人と打ち合わせをする機会があった時に

「ベンツのCMは子供にも見せるから意味がある」

と仰ってました。


要するに、幼い頃や日頃から企業イメージを固定させてしまう事が重要だと。


特に「カッコイイ」系のブランディング(頭悪そうな言い方だな)っていうのは成功している企業がとても少ないと思います。

メーカーで思いつくところだと

・apple
・BMW
・TAG Heuer
くらいかな~(女性系のは分からないけど・・・)

国内だと規模は少し小さくなるけどパイオニアとかカワサキ、シャープとかはいい感じで出来ている印象がある。

そういった長いスパンでの広告戦略を勉強したい。


お薦めの本ががれば教えて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング