忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをやめるわけではありません。

プライベートな話題と、広告やネットに関するブログを分けようかと。。。

にゃごログ


引き続き、よろしくです。
PR
男の子は天下取りや下剋上の物語が大好きだ。


最近の僕は
またまた三國志にはまっている。

高校生の時にはまって、原文を読むなどしたし、

大学の時はいろんな人の三國志を読んだ。


そして今は『蒼天航路』だ。



郭嘉かっこいいな。(漢字あってるかな)



そういえば
このブログでも何回か紹介したが幕末を描いた『士道』も面白いよ。


最近、戸田恵梨香が良い感じですよね。


ああいう、サバサバしてそうな女優さん、好きですよ。


コードブルーも流星の絆も良かったので、これから楽しみです。

今年、活躍が期待できそうな20歳女優ランキングで新垣結衣の次点で2位だったのですが、明らかに演技力で言ったら(ry



そんな戸田恵梨香のCMがドキドキ・・・


へへ


日清カップヌードルライトのCM





脱いじゃってますよ。

はてブでは

別のもので隠すと全裸に見えるメソッド

という、はてブらしいコメントが付いてますwww




ないとうさんがこんな記事書いてたから考えてみる。

■Number7110 これからのネットビジネスの潮流、5つのポイント

■Number7110 これからのネットビジネスの潮流、5つのポイント 其の二


この人のトレンドのつかみ方は個人的にすごいと思っている。





i-modeの誕生で着メロなり、占いなど携帯コンテンツで成功するベンチャーがたくさん出たが、
そういった会社がいち早く携帯サービスを展開したのも時代の流れを読んでいたからだろう。


ネットビジネスのやり方は大きく分けて

1、広告
2、EC
3、課金

これだけしかないのである。

googleは検索結果といった巨大なリッチメディアでの広告モデル
物販をしているDHCやiTunesなんかはECモデル
先述のi-modeの公式サイト、たとえば着メロのコンテンツプロバイダーなんかは課金モデルである。


広告やECのモデルはインターネットの歴史とともにあり、流行り廃りはあれど、ずいぶんと成熟したものになっていると感じているが、
課金モデルに関してはまだまだ余地があると僕も考えている。


現在、課金モデルで成功している多くのサービスは携帯サービスである。

携帯はキャリアが決済の代行を行っているので、皆さんもよく知っている通り通話料と一緒になって請求が来る。
携帯代は現代人にとって電気ガス水道代と張る位、生活インフラになっているので
この決済システムはシンプルかつ、トラブルの少ない決済方法である。

しかし、PCサービスの課金はというとなかなかハードルが高くて今まで成功しているサービスは数えるくらいしか知らない。


その一つがyahooプレミアムである。

これに加入するとyahooオークションなどが使えたりする。

その他、月々数百円払えば~~~使えますよ~
というサービスはあれど、プリペイドだったり、クレジットカードの番号を登録しなければいけなかったりと携帯の課金に比べてハードルが高いので多くのユーザに広まるのは難しいんではないだろうか。


PCでの課金はyahooなど巨大なサービスプロバイダでないかぎり難しいのである。


そこで最近騒がれているmixiのプラットフォーム化は期待できる。
mixiはもはや若年層を中心にコミュニケーションの基本になりつつある。


mixiの決済システムができれば、現在の携帯キャリアが決済代行している課金市場やyahooのプレミアムサービスプラットフォームと似たようなものが出来上がるのではないだろうか。



これは完璧にブルーオーシャンじゃないか!



単純に考えれば、PCならではの(携帯では難しい)サービスでyahooよりも便利なものができればいいのだから。




年末年始の間に自転車のチェーンが盗まれました。


10月に自転車盗難にあり、相当ムカついたのでチェーン型のカギを購入し、新しい自転車には通常の鍵とチェーンの鍵の二重施錠をしていたのですが、



寒い冬に冷たい手でチェーンを掛ける作業が面倒になったので、比較的安全であろうマンションの駐輪所では純正の鍵のみをかけてチェーン型の鍵はカゴに放置していました。


今回はその鍵が無くなりました。


意味不明です。


そういう事かと説明すると、そのチェーンにはカギがついてなく、ただのチェーンだったからです。



僕のポケットに入っている鍵が無いと全く使い物になりません。


僕のチェーンを盗んでいったそのイカレ馬鹿野郎は一回施錠してしまったらチェーンを切らないと、外せません。


う~ん、なぞ。



でも、それなりにムカついてます。


Cadillac(キャディラック) ワイヤーロック
発売元: Cadillac(キャディラック)
レーベル: Cadillac(キャディラック)
スタジオ: Cadillac(キャディラック)
メーカー: Cadillac(キャディラック)
価格: ¥ 1,890
発売日: 2008/03/20
売上ランキング: 5300

おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング