忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索連動型広告だけに頼ると市場が広がらなくなる?

徳力基彦さんのこの記事を読んで思い出しました。


昔、電通IC局の方とお話しさせてもらったときに「5歳の子供にもベンツの広告は見せなければならない」という言葉を聞きました。
子供のころからベンツのCMを見せる事で

「良い車なんだな」
「憧れるな」
「将来のってみたいな」

という感情を芽生えさせるのが大事なのだという。


これは深い話で。


不況だといって、こういった戦略を怠ると15年後くらいにあおりを受けるのだろう。。。


そういう長いスパンでブランディング戦略を考えられる企業がどれだけあるのだろう。



また、別の視点から見るとこういった戦略は今の情報社会の中で本当に必要なのであろうか???

一昔前はテレビや雑誌でしか情報を得られなかったが、
今ではその商品を買った人の100人分の感想を10分で入手できる。


そういう意味で確実に購買行動の変異はあると思う。

今では広義でのマス広告は
「いかに検索させるか」
が主流になりつつある。


マス広告で検索させて、リスティングで刈り取る


これは検索エンジンと検索連動型広告を中心とした新しい戦略であり、今後も拡大していく流れだと思われる。



個人的には前述のベンツのCMのようなものは無くなってほしくないが、新車の購入を考えている人の大半がネットで調査するようになれば絶滅する運命にあるのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 全自動HPで毎月30万↑稼ぐ会費0円会員制ビジネス
ベンツ購入はこれで可能→利益率100%・会費なし・システムに稼がせるからスキル不要・6通のセールスレターが組み込まれた全自動HPに24時間稼がせるインターネット個人起業のために開発された【インターネット開業システムパック】であなたも明日から稼ぎませんか。資料請求はこち...
URL 2009/02/18(Wed)20:30
» 『米国発インターネット集客ソフトを毎月1本無料で差し上げます!』
『ご存知でしたか?』『こんなインターネットビジネスがあったらいいのに!』が遂に実現!↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓○会費0円、売上げ全額が自分の収入になる利益率100%で展開できる!○1万円前後するアメリカ...
URL 2009/07/12(Sun)20:22
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング