忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、海浜幕張のシネプレックス幕張アースを見てきました

http://earth.gyao.jp/


大自然の中で生きる色々な動物たちを「どうやって撮ったんだ?」と思うくらいド迫力で見せてくれます。

また、この映画のテーマは地球を守る。温暖化から地球の貴重な生命を守るという事ですので

温暖化の影響が出ている動物たちが特にフォーカスされています。

(北極クマ、アフリカゾウ、ザトウクジラなど)



もうすぐ終わっちゃう映画館が多いけど、ぜひ映画館まで足を運んで観てもらいたいと思います。

特に子供たちに見てほしいな。


以下に
このまま温暖化が進むと北極クマが2030までに絶滅する。
その根拠とされていたことを書きます。
ダーウィンの悪夢 デラックス版
ダーウィンの悪夢 デラックス版
  • 発売元: ジェネオン エンタテインメント
  • レーベル: ジェネオン エンタテインメント
  • スタジオ: ジェネオン エンタテインメント
  • メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 価格: ¥ 3,065 (23% OFF)
  • 発売日: 2007/07/06
  • 売上ランキング: 1945
  • おすすめ度 4.0


北極クマの餌は北極海にすむ動物たちです。

オットセイやアシカなどがそれにあたるそうです。


そのオットセイやアシカは陸にあがることはあまりなく。

海中で魚のえさをとって生きているので陸上でそれらの動物たちを捕獲するのはとても難しいわけです。


だから、北極クマは氷の張った北極海の氷の上でオットセイやアシカが呼吸をしに上がってくるのを待って捕獲しているそうです。


↑これが北極クマの狩りの仕方ね。


でも、温暖化が進むと氷が速く溶けてしまうので重い北極クマの体重を氷が支えれなくなり、海上へ狩りに行くのができなくなる。


これが深刻なようです。



もっと、僕らも温暖化について考え、行動しないといけないな。と深く思いました。

確かに僕らの周りではそんなに温暖化の影響って感じられない。

でも、この地球のどこかでは温暖化のせいで苦しんでいる動物たちがいたり、島を追われる住民なんかが確かに存在する。


まずは出来ることから始めないと。


環境元年!僕の中でそう決めた今年も1/6が過ぎてしまいました。
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
  • 発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • レーベル: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • スタジオ: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 価格: ¥ 3,586 (14% OFF)
  • 発売日: 2007/07/06
  • 売上ランキング: 635
  • おすすめ度 4.5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング