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新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
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※フリッカーからの画像をなくすとどのくらい軽くなるか実験中・・・
ちょっと前になるがアドマンさんの記事を社内のソーシャルブックマーク機能で紹介した。

その記事は行動ターゲティングについての記事だった。

社内の人たちに(広告事業部以外の人達にも)BTAとは何ぞや?っていうのを知ってもらいたかったから。


僕も幾つかある行動ターゲティングの差別化(ネーミング的な部分でね)は重要だと思う。

でも、コンテンツマッチ型の広告を見てみると。

overtureもgoogleもmicroadもなずきもすべてコンテンツマッチなんだよね。。。


けっこう難しいことなのかな。。。

ややこしくなっちゃうとクライアントが混乱しちゃうよね。

まぁ、呼び方の問題は置いといても

行動ターゲティングはweb3.0的な広告だと思うんだ。

行動ターゲティング技術なんか1998年くらいからあるんだけど。その時はいわゆるページビュー神話の頃でBTが本領発揮できる市場じゃなかったんだよね。

でも、これからのインターネットはパーソナライズの時代になる。

ウェブ3.0の姿をつかめ:何がキモになるのか?【cnet】

 英国の新聞Guardianのサイトに現地時間2月4日に掲載された記事に、Jemina Kiss氏がウェブ3.0とはすなわちレコメンデーションを指すものになるだろうと示唆した。「もしウェブ2.0を一言で『相互作用』だとくくるとすれば、ウェブ3.0はレコメンデーションと個人化になるはずだ」

広告についてもそうであるべきと考えていて
パーソナルにカスタマイズされた広告を配信するべきだ!

というか、アドマンさん風にいえば

抜け道や回り道などが増えていく中で、大勢を待ち伏せできる場所なんて少なくなる。
そうなったときは大勢の中から好みの女の子に焦点を当てて、その子に合わせてラブレターを渡すほうが自然だろう。

と、おもう。


その際はクライアント視点のみで見るべきではなくユーザー配慮をしっかりして

「スマートにラブレターを渡さないといけない」www

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