忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これはすごい。

高付加価値ターゲティング広告「カスタム行動ターゲティング広告」を開始

行動ターゲティングがにぎわっているこの頃ですがyahooがすごいのを出してきました。

しかも、テストクライアントがJAL・・・さすがyahooですね。

プレスリリースによると
行動履歴の条件設定を行う項目(広告主が自由に設定できます)
・検索履歴取得のための検索キーワード
・閲覧履歴取得のためのYahoo! JAPAN内のページ
・広告主が掲載した広告をクリックした履歴の利用有無
・広告主のサイトを訪れた履歴の利用有無
要するにBTの設定をクライアントが決めれるという事です。
そうすると「ANA 予約」とか「HIS ハワイ」とか検索している人にJALの広告を出せちゃったりするんですね、きっと。
コーポレートポリシー的にJALがそういう設定をするかどうかはわかりませんが。

こういったターゲティングはプライバシーの問題があれどどんどん進んでいくと思います。
特に、BTに関してはyahooが市場を牽引しているので尚更です。


しかし、ヤフーニュースの閲覧履歴や検索したワードでターゲティングされるのは致し方ないと思いますがヤフーオークションやショッピングで買ったものまでデータ保存され広告配信に使われていると少し怖いですね・・・
ぞっとします。
そこのところはどうなのでしょう???

詳しい人教えてくださいw



最近、朝がつらいです。
コートやマフラーを着るのをいつも忘れて部屋を飛び出してくるので帰りも寒くてつらいです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング