忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97fd40c8.png















最近、サンプルラボというサンプルを無料配布している施設がすごい人気らしい

サンプルラボ

なんか会員費を取って完全予約制にしてもお休みの日は満員らしいという噂を聞いた。


やはり、日本人(人類?)はただで何かを貰うのは好きらしい。
街頭のティッシュも結構な割合で貰われていく。
お土産屋さんの試食コーナーもそうだ。

そんな、サンプル好きを表すデータがマイクロアドから発表された。

マイクロアドとはサイバーエージェントとドリコムが共同開発したコンテンツマッチ広告です。

子会社マイクロアド、広告の成約に至るまでの期間について調査を実施

ふむふむなるほど。。。

成約までの時間は、広告主の業界、決済の有無など心理的障壁の高低によって大きく異なる。
                 ※図は、プレスリリースより転載。

広告クリックから24時間未満で成約に至るサイトのほとんどは、決済を必要と しないタイプのもので、その割合が最も高い「懸賞サイト」は、全成約のうち95%以上が24時間未満で成約に達している。続いて、サンプルを請求する「ダ イエット・健康食品・コスメ」、「オンラインゲーム」や「ギャンブル系サイト」と無料のサイトが続く。決済を必要とするサイトで24時間未満で成約にいた る割合は、「総合EC」(30%超)、「旅行」(25%)、「ダイエット・健康食品・コスメ」の購入サイト(20%超)、そして、「PC・ソフト・家電」 (10%超)となっている。(Markezinより

懸賞とサンプルはみんな衝動申込(?)してしまうようです。
でも、その後大量のDMや電話、メールなどが来るという事をきちんと認識しておかないといけませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 一件成約・・・したけど!?
DMの反応のあった会社より、ようやく1社、助成金と労働保険の新規適用を受注。ところが、新適の価格を呈示したら「ずいぶん安いですねえ!」と驚かれてしまった。なんでも、この前相談した社労士さんは、私の呈示した金額の3倍もの金額だったとう・・・しまった。も...
URL 2008/03/06(Thu)23:11
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング