忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドアラの本が出るそうです。

 荷物出し! & ドアラの本のお知らせです。【公式ブログ】


【正式タイトル】
『ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ』

【発売日確定】
2月22日(金)

【予約・購入、について】
来週(28の週)のはじめくらいから、正式な予約の受付がスタートします。
全国書店で予約は可能ですが、大型書店やチェーン店のほうが確実です。
ネット書店でも可能です。

おい!

かくさしゃかいにまけないよ

ってなんだ!!!

ちなみにドアラはドラゴンズの一番の人気者であり。
以下参照。ドラゴンズのマスコットキャラクターの枠を超え、名古屋のキャラクターっぽくなってきているのは名古屋人の管理人として微妙だが嬉しい気持ちだ。




以下にドアラの概要を記しておくが

「イベント等でスーツを着用する事があるが、その際にはしっぽを出す為にズボンを前後を逆にする。これはしっぽをしまうと死んでしまう為らしい。」

これは知らなかった。
  • ドラゴンズマスコットのアクション担当。性別は男。コアラ、胴体は細身の引き締まったヒトの形で、野球ボールのような青くて大きな丸いしっぽを有する。体色はチームカラーと同じ青色。耳はとても大きく、白く長い耳毛を生やしている。眉は太く垂れており、つぶらな瞳で、鼻は黒くて大きく、口はいつも無機質に笑っている。顔部分色のみ、薄い肌色である。
  • 着ているユニフォームは中日選手陣と同じデザインが用いられており、背番号は生まれた年にちなんで1994。ビジター戦の際は選手と同じく青いビ ジターユニフォームを用いる。靴は大きく厚みのある楕円型で、色はユニフォームと類似したドラゴンズブルー。側面に白でカタカナの「ド」をあしらったロゴ がプリントされている。イベント等でスーツを着用する事があるが、その際にはしっぽを出す為にズボンを前後を逆にする。これはしっぽをしまうと死んでしまう為らしい。
  • 無機質に笑う顔、頭に対しスレンダーすぎる体、細い体に対して肉付きのよい尻、奇妙とも思えるしぐさなどからファンからは気持ち悪いとの意見もあるが、それがキモかわいいとカルトな人気がある。ドアラデーにて司会のお姉さんに「これが、かの有名な気持ちの悪いドアラの動き」と言われるところを見ると、球団側も気持ち悪いとの認識はあるようだ。
  • シャオロン&パオロンの鈍重コンビのアクションを補うべく、スピードでは他の追従を許さない高速大回転を披露している。機敏で快活な動きから繰り出されるバック転、バック宙等のパフォーマンスは、元来の「キモかわいい」に加え、アクションの格好良さも加わり「キモカッコイイ」や「キモかわカッコイイ」などとファンから形容される事もある。
  • 本人曰く「気弱で引っ込み思案な性格」とのことだが、実際には傍若無人なパフォーマンスを繰り広げ、周囲がどうであろうとも自らの存在感を存分にアピールする行動を繰り返す傾向にあり、「気弱」「引っ込み思案」等の本人の評価からは、ほど遠くかけ離れている。
  • ドアラの行動の数々を見たファンから派生した異名は「荒ぶる有袋類」「フリーダム」等。
  • 年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。使用しているシャンプーはブルガリ。使用している暖房器具は石油ファンヒーター。お笑いが好きでお笑い番組を頻繁に見るとのこと(2008年1月2日中日ドラゴンズ石黒広報トークショー&ドアラもやってくる!にて)

これからもキモいキャラで日本国民を笑わせてほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。

このへんに格差を感じてるとか・・・
asanta 2008/01/24(Thu)20:56:50 編集
» 無題
カオス・・w
ドアラはニコニコでも大人気だよ!bもう名古屋だけのドアラじゃなくなってるのはうれしい話。
alice 2008/01/24(Thu)23:51:55 編集
» 無題
>alice
ニコニコで「有袋類やりすぎ!」とか言われてたなぁ

>asanta
そういうことだったのか
まぁ、あれだけバク転しても他球団のチアダンスに混ざっちゃったら減棒だよね・・・
にゃご(管理人) 2008/01/25(Fri)10:31:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング