忍者ブログ
新しいターゲティング技術が次々に生まれてくるウェブ広告の世界で究極のターゲティングを追い求めるブログです。
Google
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、コンビニに行った時の話。

あれは会社近くの〇ブンイレブンだ。

僕は昼ごはんとタバコを買った。その時の会話。


聞いてくれ。
これはひどいぞ。


店員(中国の人っぽい)「お箸いりますか~」

僕「あ、お願いします。あとマイルドセブンのスーパーライトお願いします。」

店員「はぁ?」

僕「ま・い・る・ど・せ・ぶ・ん・すー・ぱー・ら・い・と、お願いします」

店員「これでいいですか~」(ケントのスーパーライトを持ってくる)

僕「違います!あの6番です」(指を指す)

店員「はい?」

僕「6番です。ろく!ろー!」

店員「これですね~、7〇〇円になります。」



はぁはぁ、、、なんだこれは。
コンビニで買い物するだけで疲れてしまった。
しかも店員の謝罪はない。

しかも最後は中国語しか通じない始末。。。ここはどこだ?
海外ではよく思ったものを注文できないアクシデントがあるが母国日本で起こるとは・・・
(麻雀用語の3・6・9⇒サン、ロー、キューが本当に合っている中国語かどうかはわからないが

そろそろ買い物会話くらいは中国語を習得しておいた方がいいかもしれない。

秋葉原やコメヒョウ、伊勢丹の販売員はみんな中国語ができるらしいし。


この前も某牛丼チェーンで牛丼食べてたら、中国のツアー客が15人くらいはいってきて。
(店内には僕一人だった)

「あぁ、店員さん含めて日本人2人、中国人15人かぁ」

と、おもっていたら従業員さんも中国に人で中国語で注文をとり、中国語で商品の説明をしだした・・・・


店内がいきなり北京の中華料理屋みたいな雰囲気に。。。

あれは萎えた。


さて、いい教材があったら教えてくれ。
旅の指さし会話帳2 中国
旅の指さし会話帳2 中国
  • 発売元: ..
  • レーベル: ..
  • スタジオ: ..
  • メーカー: ..
  • 価格: ¥ 3,436 (14% OFF)
  • 発売日: 2007/07/27
  • 売上ランキング: 5834
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
大学で中国語選択してたけど・・・。
MOTTOI URL 2008/03/12(Wed)18:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
ラグジュアリーアロマ
カウンター

プロフィール
管理人:にゃご
メアド

please chat with me
最新CM
[01/18 MichalShenty]
[01/17 Viktorianabink]
[09/29 。(自戒をこめて)]
[02/08 flyman]
[02/08 thebest]
アクセス


リンク
お気に入りリスト

あわせて読みたい
ボーズ・インイヤーヘッドホン



アマダナ
Apple Store(Japan)
フィードメーター - The Ultimate Tergeting "アルたげ" ビジネスブログ100選 忍者ブログ[PR]
アクセスランキング